人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなきがほしい ~それ行け男の子⑨~


おおきなきがほしい ~それ行け男の子⑨~_b0359269_17332396.png
 ツリーハウスって憧れます。特に男の子にとって、秘密の基地というか自分だけの空間にもってこいの場所です。(実は女の子の私も憧れています。今も!)
「おおきな おおきな木があるといいな。ねえ おかあさん。」
かおるくんのツリーハウスには台所やテーブルもあります。そこで、ホットケーキを焼いて食べたり……想像力はどんどん膨らんでいきます。
子どもらしい夢がいっぱいつまったお話。子どもの頃の夢を実現させて、ほんとにツリーハウスを作ってしまう人!いますよね。kei

作: 佐藤 さとる  絵: 村上
偕成社

おおきなきがほしい ~それ行け男の子⑨~_b0359269_19000482.jpg

「それ行け!女の子」の記事は コチラ にあります。


おおきなきがほしい ~それ行け男の子⑨~_b0359269_15364528.gif




by ehoncafesora | 2016-05-18 17:41 | それ行け!男の子

絵本の読み聞かせユニット        絵本cafe soraのブログ


by ehoncafesora